トップ > 学生支援 > 音楽コンクール参加支援制度

音楽コンクール参加支援制度

学生の皆さんにとって、日頃の練習の成果を試せる音楽コンクールへの挑戦は、貴重なキャリ アアップの機会につながるものだと思います。しかし、コンクールへの参加には費用がかかり ます。この費用の負担を少しでも軽減し、皆さんの挑戦の機会が増えていくことを願い、後援 会では本制度によって資金面での支援をしています。

助成趣旨

学生の皆さんにとって、日頃の練習の成果を試せる音楽コンクールへの挑戦は、貴重なキャリアアップの機会につながるものだと思います。しかし、コンクールへの参加には費用がかかります。この費用の負担を少しでも軽減し、皆さんの挑戦の機会が増えていくことを願い、後援会では本制度によって資金面での支援をしています。

対象コンクール

以下の条件を満たす音楽コンクールの中で、後援会が支援に値すると判断したコンクールへの参加が助成対象となります。
①コンクールの実施内容の確認ができること。
②コンクールへの参加費が10,000円以上。

助成内容

一回のコンクール参加で、5,000円分のクオカード(コンビニエンスストア等で利用可)を助成します。助成は、年度内につき、1人1回です。

申請手続き

申請書に必要事項を記入の上、コンクール開催後、募集要項のコピー、参加が証明できる書類(領収書や名前の掲載されたプログラム等)のコピーとともに学生支援課に提出してください。

申請書は下記のPDFを印刷するか、もしくは学生支援課でお受け取りください。
音楽コンクール参加助成申請書(PDF)