トップ > 学生支援 > その他の支援・助成

その他の支援・助成

以下にその他後援会で実施している支援・助成を簡単に紹介します。

図書整備費用

大学付属図書館における書籍、楽譜、CD、DVD等の購入費を助成しています。

カウンセリング

学生の心の健康を守るため、カウンセリングの費用を助成しています。

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種費用の助成(1人 1,200円)を行っています。(指定医療機関での特定期間内の接種に限りますのでご留意ください)

非常食の備蓄・災害簡易トイレの配備

災害に備え、大学や寮に、学生や教職員のための非常食を備蓄し、災害用簡易トイレを配備しています。

教職課程合宿

大学の教職課程管弦楽・吹奏楽夏期強化合宿に対し、経費の一部を支援しています。

芸術祭助成

大学学生自治会主催芸術祭(学園祭)に対し、運営費の一部助成を行っています。

提携教育ローン金利補助制度

東京音楽大学は「三井住友銀行」と提携し、『東京音楽大学提携教育ローン』制度を設け、後援会が金利補助(在学期間中の返済金利のみ)を行っています。借入人となる方(父母又は親権者)が直接下記の支店に申請してください。(在学中であれば申請に時期的な制約はありません。)

<お問い合わせ先>
【三井住友銀行 池袋支店 お客様相談課】 TEL:03-3984-5155
【東京音楽大学 財務課】 TEL:03-3982-2040

弔慰金の支給

学生の父母等のご不幸があった場合、弔慰金を支給しています。(学部生の場合はA館1階の教務一課又はB館2階の出席係に、大学院生の場合は大学院事務室に連絡が必要です。)

福利厚生施設利用の助成

提携している4箇所の宿泊施設を利用の際に1泊2,500円(2泊まで)が補助されます。